仮面ライダー俳優 新垣結衣と共演で「おかしくなりそうだった」目が合った際のクセに昇天
俳優の犬飼貴丈が15日、読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。女優・新垣結衣の共演した際のしぐさに「おかしくなりそうだった」と明かした。
2012年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、2017年の「仮面ライダービルド」に主演した犬飼。スタジオゲストで出演したこの日は、「新垣結衣が人と目が合うとしてしまうクセ」を答えるクイズに参加した。
犬飼は新垣とドラマ「獣になれない私たち」(2018年)で共演しており、「僕、一度共演したことあるんですよ。目が合うとニコッとしてくださるんですよ」と証言した。
今田耕司は「毎回、してくれるの?めっちゃいい」と羨ましそう。犬飼は「おかしくなりそうでした」と続けて、笑わせた。
スタジオが爆笑する中、今田は「いや、よく止めれたよ。おれ、おかしくなると思う」と自分に置き換えて、しみじみした。
クイズの正解は「変顔をする」。新垣は木村拓哉のラジオ番組に出演した際に、「どうしてもやめられない癖があるか?」とリスナーから質問され、「人と目が合うと、変顔というかちょっと顔をゆがませてしまう」と答えたという。