今井絵理子議員 アオザイ姿で息子の初海外試合を観戦 ベトナム「#視察」に厳しい意見も 「日越プロレス交流試合」
元SPEEDの今井絵理子参院議員(39)が16日までにSNSを更新。プロレスラーの1人息子、今井礼夢(18)の初海外試合をベトナムで観戦したことを報告した。
今井議員は14日、ベトナムの空港でパスポートを手にした写真を添え「ベトナムのホーチミン到着 日本とベトナムは国交樹立50周年。学校や障がい者施設の視察、息子の日越プロレス交流試合など日程は盛りだくさん。ベトナムの文化にも触れながら、しっかりと日本とベトナムの絆を深めていけるように頑張ります!」「#ベトナム #視察 #教育 #福祉 #プロレス #異文化交流」と投稿した。今井議員の長男は聴覚障害がある。
15日にはストーリー機能を使い「これからプロレス試合観戦。息子、初の海外参戦!!」と投稿。その後、ベトナムの民族衣装、アオザイを着て、最前列で観戦する動画などをアップ。「ダナン越日フェスティバル2023」のイベントの一環のようで、「かなり盛り上がりました」と報告した。
この投稿には「お疲れ様です」「可愛い」「健常者と障害者の架け橋になれるのは、唯一無二、今井絵理子だけやからね!!」「リングに国境はない」などの激励が多く寄せられる一方で、「仕事で行くのは仕方ないけど、お子さんの試合観戦って確実に私用ですよね?そこに合わせてますよね?税金でそんなこと許されるんですか?」「今行く必要あるの?」などの声も届いている。