「VIVANT」上司が小日向&同期が迫田シフトは怪しすぎw 案の定、開始5分で黒幕疑惑 半沢ばりに社内暗雲

 堺雅人主演のTBSドラマ「VIVANT」が16日、スタートした。主人公は大手総合商社丸菱商事で出世に出遅れたエネルギー事業部2課課長・乃木憂助(堺雅人)。日本と中央アジアの国家レベルの大事件が勃発する壮大なスケールの物語が始まった。

 物語は乃木が中央アジアで太陽エネルギープラント事業を進めるため、協力するバルカ共和国のGFL社に契約金1千万ドルを送金したが…なぜか10倍の1億ドル(140億円)が誤送金されていた事態からスタート。

 豪華すぎる出演者も話題で、怪役常連組も小日向文世、迫田孝也がぜいたくに投入され、配役に注目が集まっていたが…開始5分で、迫田が乃木と同期のエネルギー事業部1課課長山本巧、小日向が丸菱商事専務長野利彦として登場した。

 両者とも、案の定、好人物とは思えない怪しさを抱えており、「どう考えても怪しいってw」「誤送金をしたのは小日向さんか迫田さんにしか思えない」「犯人は迫田さんかと思ったけど小日向さんもおるやん」「キャスティング推理では小日向さんと迫田さんはクロ」「これは怖い方の小日向」「こういうドラマの黒幕って大概、小日向さん」「何かもう小日向さんいるだけでラスボスじゃないの?」「視聴。始まって15分でもう迫田さんが怪しいんだが」と反応する投稿が集めっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス