杏 仏から帰国、新宿に現れ群衆どよめき 「キングダム」闇商人紫夏

 女優の杏が18日、東京・西武新宿ペペ前広場で行われた映画「キングダム 運命の炎」(28日公開)の公開直前イベントとして、共演の山崎賢人、岡山天音とともにサプライズで登場した。集まった1500人の群衆は騒然となった。

 昨年8月からフランスとの2拠点生活を営む杏は帰国後初イベント。元々原作漫画の大ファンだという杏は「1作目は普通にファンとして劇場に足を運んでいた一人」だと言い、「まさかこうして出演できるとは万感の思い」と喜びを語った。

 シリーズ3作目となる同作で杏は闇商人・紫夏という重要な役を演じる。“紫夏編”は原作でも屈指の名場面で、涙なしでは見られない人気のあるパート。山崎は、杏の“紫夏”ぶりについて、「見たときにめちゃめちゃ号泣した。紫夏の優しさや懐のデカさ、包み込むような感じは杏さんの人柄が出ているんだろうなと勝手に思っていた」と語った。

 3年前に撮影を終えたという同作。杏は「当時は閉塞(へいそく)感があった状況で、不安を抱えながらこの作品を作った。皆エンタメに飢えていたと思う。それに答える最高の作品になった。ハンカチも忘れないでね!」とメッセージを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス