堀江貴文氏 Metaに大クレーム!自身の名を利用した詐欺広告横行に「審査がメタメタ!詐欺に荷担してる責任あるぞ」

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が19日、自身のYouTubeチャンネルで、堀江氏の名を利用した詐欺広告が多発していると注意喚起した。

 自身の名や写真を使った投資詐欺や商材の広告などが「本物ですか?」と聞いてくるDMが頻発していることに、「本当にやめてほしい。それくらい自分で判断しろって」と突き放した。

 フェイスブックやインスタグラムを運営するソーシャルメタバース企業、Metaグループの広告審査が「メタメタで、マジで酷い」と語気を強めた。「うちのスタッフ、何十回も広告の削除依頼を出していると思う。フェイスブックの広告、インスタグラムの広告、この辺が多い。最近ツイッターとかにも流れてきたりしている」と現状を吐露。その上で「広告審査がザル。お前ら、詐欺に荷担しているんだから、責任の一端あるぞ、マジで。とにかくMeta。反省しろ」と通告。「AIの技術とかやっているなら、詐欺広告くらいAIで判断しろよ」と要望した。

 さらに「警察とか検察もくだらない事件の捜査とかやっている暇あるんだったら、こういう詐欺広告の詐欺師を捕まえろ、マジで」と語り「非常に迷惑してます。本当にやめてほしい」と訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス