Sexy Zone 7都市25公演 全国ツアー27万人動員 菊池風磨「すごくいい雰囲気」
人気グループ・Sexy Zoneが21日、神奈川・横浜アリーナで「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 Chapter2」を開催した。同名アルバムを引っ提げた計7都市25公演、計27万人動員の全国ツアー。メンバーは開演前に取材に応じツアーや新曲「本音と建前」への思いなどを口にした。以下、メンバーとの一問一答。
◇ ◇
-ツアーの手応えは。
菊池風磨「3都市まわってきて、すごくいい雰囲気でライブができている」
松島聡「リアクションがリアルに返ってきて、歓声でライブが出来上がるってところがあるので、お客さんとエンターテインメントを一緒に作り上げている感覚がある」
佐藤勝利「ものすごく攻めた内容になってる。4人になって初めてのライブで、前を向いてるっていうのが伝わるのが『攻め』」
-攻めたセクシーは?
中島健人「今までは発するセクシーでしたけど、気付いたらセクシーだったよね、くらいでいいのかなと。今度は色気の居場所になりたい」
-菊池さん、こんな感じで大丈夫ですか。
菊池「そんな感じで大丈夫です」
-新曲「本音と建前」は椎名林檎の提供。
菊池「すっごい曲が上がってきたなという印象。レコーディングも立ち会っていただいて、ディレクションしていただいた。出来上がりを聴いたのは名古屋の公演の前日。膝から崩れ落ちましたね。メンバーと1時間くらいライブ前に興奮して感想を言い合った」
佐藤「聴いた当日、朝、感動しすぎて泣きながらコンタクトを入れました。めちゃくちゃ衝撃を受けました」
-4人になって気付いた魅力は。
中島「僕らがステージに立って熱量とエネルギーを届けることが命題なはずなのに皆さんからエネルギーをいただいている」