矢口真里「歯が汚い」と騒がれ 高額治療費を明かす 喫煙しないのに「スモーカー」 歯医者から勧誘DMまで
元モーニング娘。の矢口真里が20日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。「最強金銭感覚一斉調査」に登場し、「歯8本のセラミック代で70万円」使ったことを明かした。
「きっかけがありまして。久しぶりの地上波で歌をうたう機会があったんです」と説明。「私、地上波に出るとすぐにアンチがくるのでドキドキ」していたそうだが、SNSにはクリニックから3、4件のダイレクトメールがきて「歯を綺麗にしたいんで無料で来ませんか」「セラミック変えませんか」と勧誘が相次いだという。
「何があったんだとエゴサしてみたら『矢口歯が汚い』っていう」と、まさかの書き込みが相次いでいたという。「めちゃくちゃ恥ずかしくて、自分で見てみたんです」と確認してみたところ、「めっちゃ汚かったんです」と告白して笑わせた。
照明も影響していたようだが「私、タバコ吸わないんですけど、コメント欄に『やっぱりヘビースモーカーだった』とか言われて」と振り返り、「次の日、クリニックに連絡して、ちゃんとお金払って自分で変えました」と明かした。
全部歯を治療したのかと聞かれると「いま上だけなんで」と見せるも「絶対に下はいま見せたくない状態です」と明かしていた。