コムドットやまと「主人公すぎ」「輝きすぎ」の反動で登録者数減少と分析「中傷には中指立てて闘う」

 コムドット・やまと
コムドット・やまとのインスタグラム@com.yamatoより
2枚

 YouTuberユニット・コムドットのやまとが23日、自身のSNSでフジテレビ系「FNS27時間テレビ」(22、23日に放送)での100キロサバイバルマラソンへの思いを明かした。やまとはメンバー・ゆうたと2人でマラソンにチャレンジ。ゆうたは約40キロ、やまとは約43キロの地点でそれぞれリタイアしていた。

 やまとは「正直30km地点から足が限界を迎えていて、『片方がリタイアしてもどっちかは必ず40km達成して意地見せよう』ってその時にゆうたと約束をしました。結局どっちも負けず嫌いすぎて40km走り切りました笑」と説明した。メンバーやファンには「夜遅くまで応援してくれたみんな本当にありがとうございました。」と感謝の思いを伝えた。

 コムドットは、グループがプロデュースするイベント「Creator Dream Fes ~produced by Com.~」への平成フラミンゴの出演見合わせをきっかけに、登録者数が400万人を切る状況となっている。やまとは「色々なことが重なりコムドット結成して以来最大の山場を迎えています」とグループを取り巻く状況にも言及。「必ず挽回したいと考えています。」と宣言した。

 さらに「コムドットが主人公すぎるあまりみんなに心配をかけすぎてしまっていることは反省しています。みんな心配かけてごめんなさい。コムドットが輝きすぎてきたあまり、この状況につけ込んでコムドットを潰そうとする風潮があるけど、そんなくだらない奴らに潰されるようなチームじゃないです。」とコメント。コムドットが大きな注目を集めたことの反動が逆風となったと分析した。「まっとうな意見はしっかり受け止めて、くだらない中傷にはしっかり中指立てて闘っていくので心配しなくて大丈夫です。」と宣言し、ファンには引き続きの支持を求めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス