ICEx すべての愛を愛す 平均年齢16・9歳「EBiDAN」の新星8・16メジャーデビュー

 ICEx(前列左から)山本龍人、阿久根温世、志賀李玖、竹野世梛(後列左から)千田波空斗、八神遼介、筒井俊旭、中村旺太郎(撮影・堀内翔)
 ICEx(1列目左から)山本龍人、志賀李玖、八神遼介(2列目左から)筒井俊旭、竹野世梛(3列目左から)千田波空斗、阿久根温世、中村旺太郎(撮影・堀内翔)
2枚

 8人組ボーイズグループ・ICExが、8月16日にメジャーデビューを果たす。スターダストプロモーションに所属する若手男性アーティスト集団・EBiDANの新星。「すべての愛を愛す」をコンセプトに飛躍を誓う平均年齢16・9歳の若武者たちを直撃した。

 ICExが真夏をアツくする。2022年9月から活動してきた「TEAM S」の6人に、最終オーディション組の2人が加わり、今年3月31日に結成。6月2日にメジャーデビューをサプライズ発表したばかりだ。

 8月16日には「レトロ感」と「おもちゃのような遊び心」を併せ持つ“レトロトイポップ”がテーマのデビューシングル「CANDY」のリリースが待機。志賀李玖(19)は「ただのデビューではなくて、メジャーデビューをすることに大きな意味があって、世の中にたくさんのグループがいる中でどう戦っていくか。埋もれないようにどうするかを考えています」と表情を引き締める。

 6月からフリーライブを繰り返し、腕を磨く日々。回を重ねるごとに課題を修正し、中村旺太郎(19)が「歌詞ごとの表情の変化を大事にしています」と説明するように表現力を高めてきた。

 8月5日にはヒューリックホール東京で初のコンサートを開催。グループとしての最終目標は国立競技場でのライブと定めるが、筒井俊旭(17)は「世界中の皆さんを愛し、皆さんからも愛されるグループになっていきたい。そのために必要なものは何かを考えたとき、まずは初ライブを成功させることが一番優先すべきことなのかなと思っています」と足元を見つめる。

 グループ名の「x」には、さまざまなかけ算が生まれるよう願いを込めた。超特急やMiLKら、個性派のグループが名を連ねるEBiDANの新星。千田波空斗(はくと=18)は「まだEBiDANの先輩方に憧れている状態。すごいと憧れるだけで終わらず、いつか超えたいという思いを持って、個人個人のレベルを上げていけたらいいなと思います」と燃えていた。

 ◆ICEx(あいす)志賀李玖(19)、中村旺太郎(19)、阿久根温世(18)、千田波空斗(18)、筒井俊旭(17)、山本龍人(16)、竹野世梛(14)、八神遼介(14)の8人組。2023年3月31日に結成。6月に韓国からオンラインで会見し、メジャーデビューをサプライズ発表した。ファンの愛称は、COOLer(クーラー)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス