武井壮「爆発的に輝いていた」 審査した新人オーディションで圧倒的オーラの俳優明かす
タレントの武井壮が24日、TOKYO MX「バラいろダンディ」で、新人オーディションの審査員をした時に「爆発的に輝いていた」という現在大人気のトップ俳優の名前を挙げた。
この日はものまね番組を卒業したコロッケが、ものまね番組の審査員を務める際の葛藤を話した記事を取り上げた。コロッケは審査も褒める時代だが、真剣に見ているとつい厳しいことも言いたくなると話していた。
ここから審査の難しさが話題となり、武井は「ぼくも審査員を何回かやったことがあるが、それは新人オーディションみたいなので。若手の人が来て、事務所と契約できるかみたいなやつ」と新人発掘オーディションの審査をしたときのことを振り返った。
その時にグランプリを取ったのが竹内涼真だったといい「まだ売れる前で、サッカーやってましたみたいな感じで来て。もう爆発的に輝いていたんで、ぼくは一撃でこの子は絶対売れるからグランプリにした方がいいって言った」という。
他の審査員も「確かにすごいクオリティだった」と同意し「満場一致」で竹内に決定。
武井は「輝きを見つけるとかに関しては審査しやすいけど、磨いたものを優劣つけるのは、異常に難しい」と審査の難しさを訴えていた。