「18/40」有栖、大丈夫か?居候宅に友人上げ深キョン瞳子からド正論説教→家出でネット心配

 25日に放送されたTBS系ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も」では瞳子(深田恭子)と有栖(福原遥)の同居が始まったが、これから母親になる有栖の軽率な行為に「大丈夫か?」の声が上がっている。

 この日の「18/40」では、有栖が瞳子の提案を受け入れ、瞳子との同居を開始。瞳子は後日、有栖が子供の頃から大事にしていた机や弁当箱などを、仕事でも利用しているファインアート運送に依頼する。

 だがこの引越作業を偶然有栖の父・市郎(安田顕)が見てしまい、市郎は瞳子の家にやってくる。なぜ娘がここで暮らしているのかと問いただす市郎に、ついに有栖は妊娠の事実を明かす。動揺する市郎は「堕ろせ」と言ってしまい、有栖と大げんかになってしまう。

 結果、そのまま瞳子の家に住む事になった有栖だが、瞳子の留守中に、有栖を心配して様子を見に来た女友達をマンションに上げてしまう。そこへ瞳子が帰宅し「好きなように使えといったけど、自分の知らないうちに自分の家に知らない人が上がり込んでいるのは、余り気分のいいものではないわね」とピシャリ。

 有栖は「私があげたんです。ごめんなさい」と謝罪し、友人は帰宅。瞳子は有栖に「電話の一本ぐらいできたでしょ?」と注意すると有栖は「すぐ帰るつもりだったんで…」とポツリ。これに瞳子が「だったら黙ってて良いと思った?だから子供だっていってんのよ。そんなんでキチンとした親になれるのかしら。言いたい事があるならいえば?」と正論をぶつける。

 ショックを受けた有栖は翌朝、自分のアパートに戻ってしまうが、瞳子は有栖を迎えに行き、海に誘う。怒りを引きずらない大人の対応で、有栖の心も軽くなり…。

 ただネットでは、これから母になる有栖の軽率行動に心配の声が。前週には友人の誘いに乗ってブラックバイトにも手を出すなど、世間知らずな一面も見せているだけに「勝手に人を呼んだらダメだろ」「有栖ちゃんも友達も子供すぎるし」「有栖がずっと子供過ぎるんだけど18歳ってこんなもん?」「何かあったらすぐ家出するって」「居候してるのに勝手に友達家に上げて怒られて正論いわれたら友達の家に逃げるってどうなん?」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス