【全文】與真司郎 SNSで「I am a gay man」英文でも公表「自分ですら、自分のセクシュアリティーを」

 男女混合パフォーマンスグループAAAの與真司郎(34)が26日、東京都内で、今後の活動などをファンに発表するイベント「與真司郎 announcement」で突然、自身が同性愛者であることを告白した。涙を流しながら「様々な葛藤を乗り越え、今やっと、皆さんにこのことを打ち明ける決意ができました。それは僕がゲイであるということです」と告白した。会場は静まり返った。他のメンバー4人も同席し、涙を流した。

 與は夜にSNSでも文面を英文と日本語で掲載した。

 【全文】

 ファンのみなさんへ、今日は僕にとって一つの節目となる一日でした。

 僕は長い間とある不安と闘っており、自分の一部を受け入れることに苦労していました。

 でも、さまざまな葛藤を乗り越え、今やっとみなさんにこのことを打ち明ける決意ができました。

 それは、僕がゲイであるということです。

 (※英文 But now,after all I have been through, I finally have the courage to open up to you about something. I am a gay man.)

 カミングアウトを決意するまでに、すごく時間がかかりました。

 自分ですら、自分のセクシュアリティーを受け入れることができませんでした。

 でも、悩みに悩んだ結果、ファンのみなさんをはじめ、僕が大切にしている全ての人達、そして僕自身のためにも本当のことを受け入れ、それをきちんとみなさんに伝えることが僕なりの誠意だと思いました。

 そして、僕と同じ境遇に置かれている方々にも勇気を持つキッカケになってほしいと思いました。自分は一人ではないということをわかってほしかったです。

 今日はみなさんの顔を直接見ながらこのことを伝えたいと思い、このイベントの場を設けさせていただきました。そして、今日来れなかったみなさんにも僕からの言葉を届けたいと思い、明日ウェブページにスピーチの映像を載せようと思っています。プロフィールにリンクを貼っておきます。

 長年エンターテインメント業界でお仕事をさせていただいて、これまでたくさんの出来事がありましたが、その中でもファンのみなさんと築き上げてきた思い出が間違いなく一番印象に残っています。そして、支えて下さったみなさんに心より感謝しております。

 そして、今日この日を迎えるまでずっと支えてくれた家族、友達、スタッフのみんな、そして今日来てくれたメンバーも、本当にありがとう。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 ===

 AAAは2020年に活動休止し、與も21年にアーティスト活動の休止。現在は米国ロサンゼルスに拠点を移し、今回イベントは、一時帰国して、ファンに向けて米国での活動報告や今後予定している新たな楽曲発表なども行う場として開催した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス