遠野なぎこ15歳から摂食障害を告白「私生活で様々なこと起きた 心の負担大きかった」20歳下男性と交際
女優の遠野なぎこが28日、インスタグラムを更新。15歳から摂食障害であることを明かした。
「『ご心配をおかけしている事』。それは、私がサイズダウンした事。少しですけど。年齢的にも、どうしても目立つのです。」と以前より細身になっていることを自ら認め「私は、15歳から摂食障害です。そして、この数年プライベートで様々な出来事が起きた事も事実です。心の負担は正直大きかったです。」と続けた。
遠野は「それでもね、この数ヶ月で3キロ位は元に戻せているんですよ。なので、ご心配なく。具体的な数字を言わないのは、摂食障害の方々に悪い影響を与えてしまわない為。色んな意味で動揺をさせてしまわない為です。誰だって、病気になりたくてなる人なんていない。だから、悪口はやめてね。意地悪は悲しいよ。」とコメント。
「食べられる時には食べる。無理して食べると、あの“スイッチ”に襲われるから無理はしない。普段から、出来るだけ心穏やかに。不安を取り除く生活を。日本中、世界中でこの病と闘う方々…1人でも何事にも怯えず“自然に”呼吸が出来る日が訪れる事を切に願います。」ともつづった。
遠野は26日に、20歳下男性と交際していることを明かした。2009年に結婚も2カ月で離婚。2014年に再婚したが55日で離婚。今年2月に再々婚したが3月に離婚した。