竹中平蔵氏 大谷翔平に「2、3回会った」 何のコネ?には「ナイショ」

 人材サービス大手パソナグループの会長を昨年8月で退任した竹中平蔵氏が30日、読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。エンゼルス・大谷翔平選手と面識があることを明かした。

 大谷選手をテーマにしたトークコーナーで、竹中氏は「私、大谷さん、2、3回会ったことあるんです」と明かし、スタジオは驚きの声。そのまま「いいでしょ」と続けると、弁護士の山口真由氏は「ウソ~!」「いい~!」と思わず声をあげた。

 “議長”の黒木千晶アナウンサーが「どういうツテですか?」と聞くと「ナイショ」とにやり。「本当に好青年で。私野球大好きで、エンゼルス見に行ったこともあるし…」などと話した。

 落語家の立川志らくは「(大谷は)まだ若い。あと何年、我々が楽しめるのか。どこまで(二刀流で)持つんだろう。投げるのは捨ててバッターに専念するのか、バッターやめて投げる方に行くのか。1つになっちゃうと、日本のマスコミってほんとにいい加減だから、ショボンとなって…。だって、あれだけ(WBCの時は)ヌートバー、ヌーヌーヌーって言ってたのに、(今や)ヌートバーの“ヌ”の字もない」と発言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス