視覚障害持つ濱田祐太郎、クレーンゲームで奇跡起こす 芸人仲間も「お前、見えてるやろ?」
18年のR-1優勝者で視覚障害を持つピン芸人・濱田祐太郎が1日、X(旧ツイッター)を更新。芸人仲間と一緒に行ったゲームセンターでのクレーンゲームで、「一発で」ぬいぐるみをゲットする“奇跡”映像をアップした。
濱田は「昨日はライブ終わりにヘンダーソンの子安さんのおごりでイチオクと4人で焼肉に行きました」と報告。食事後に「ゲーセンに行ってクレーンゲームをやったら一発でカービィのぬいぐるみが取れました」と、その時のクレーンゲームの動画をアップした。
濱田は目が不自由だが、芸人仲間たちからの「もう少し上」「右」などの声に応じクレーンをセット。するとしっかりぬいぐるみを捕まえ、クレーンがスルスル移動したことから、見ていた芸人たちは「エグイ、エグイ!」と大興奮。果たしてぬいぐるみは、見事落とし口に落下し、ゲット。これには仲間達も「ホンマにとった!」「エグイ、エグイ、一発で取った」「あと4回あるやん、すごい一発で!」など大興奮だ。
目が不自由なため、濱田も「ほんまに?」などと疑心暗鬼。すぐにぬいぐるみが渡されると、「動画撮ってる?」「めっちゃデカイ!」「ホンマに取った」と信じられないといった表情。芸人仲間は「お前、見えてるやろ?」「これ、見えとんな」などとツッコミが相次いでいた。
濱田は「目が見えなくても景品ゲット、めっちゃテンション上がりました」と感激をつぶやいていた。
ファンからも「カービィの方がびっくりしてると思う」「凄ーい、ホントは見えてる説」「凄すぎです。見えててもめちゃムズいのに」など、驚きの声が寄せられていた。