セクゾ・中島健人 吹き替え声優初挑戦が米映画トランスフォーマー 「ファンとして夢かなった」

 Sexy Zoneの中島健人(29)が1日、東京・新宿の歌舞伎町で行われた、米映画「トランスフォーマー/ビースト覚醒」(4日公開)の日本公開記念・等身大立像お披露目イベントに出席した。主人公・ノア役で吹き替え声優に初挑戦した中島は、登場した2体の圧倒的な存在感に感動しながら「歌舞伎町をビーストが占拠していますね」と大興奮だった。

 高さ6メートルのオプティマスプライム、4メートルのオプティマスプライマルという計8トンの“超重量コンビ”に挟まれた中島は「恐ろしい、聞いたことのない重さですよね」と目を丸くした。

 6月に米ニューヨークで行われたプレミアイベント以来の対面となったが「ニューヨークの感動が歌舞伎町に舞い降りた。海を越えて日本に来てくれたことがうれしい」と“再会”に大喜び。トランスフォーマー2体を交互に見ながら、持ち帰るなら「プライマルがいいですね」と話し「(自宅の)平米数的には大丈夫です」と笑わせた。

 今作で吹き替え声優初挑戦にして主人公・ノアを演じたが「原作ファンとしてはただ、ただ夢がかなった瞬間です」と告白。3歳の頃からトランスフォーマーシリーズに夢中だったと明かし「いざ二十数年後にハリウッド化して、自分がその吹き替えをやっていることに感動がありました。試写の段階で、自分の中のビーストが覚醒しました」と映画のタイトルを絡めて感動を表現した。

 物語の見どころについては「ロボットとロボットの絆と友情を、映画を通して皆さんに感じていただけたら」と力説。「原作ファンのみならず、一般の方も、これからトランスフォーマーを楽しむっていう方も、絶対に感動します」と思い入れたっぷりにPRしていた。イベントにはヒロイン・エレーナ役の吹き替えを担当した女優の仲里依紗(33)も出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス