ホラン千秋 女優志望時代に「桁違いの衝撃 絶対に勝てない 違う生き物」痛感した同い年の女優告白「立ち直ることできない」

 ホラン千秋
ホラン千秋のインスタグラム@chiakihoran_officialから
2枚

 TBS「Nスタ」でキャスターを務めるホラン千秋(34)が4日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演。強烈なショックを受けた同じ事務所所属の女優の名前を明かした。

 子役でデビューし、SPEEDに憧れて歌手を志望。大手芸能事務所アミューズに所属した。しかし、女優を目指すように仕向けられたという。ただ同世代は新垣結衣、戸田恵梨香、榮倉奈々、黒木メイサと豊作。オーディションでは毎回落ちる日々が続いたという。

 中でも圧倒されたのがアミューズにいたという。それが女優の吉高由里子。一緒に初めて演技レッスンしたときに、吉高に圧倒され、セリフが出てこなかったという。ホランは「桁違いの衝撃。向こうの空気に吸い込まれちゃって。手も足も出ない」と回想した。

 さらに「思春期に感じていたら立ち直ることができないくらいの衝撃。絶対的に勝てない。私はこのまま役者をやろうと思っても、彼女の世界にはいけないなと思う衝撃。違う生き物のような、これが役者なんだ」と話した。

 ホランの感覚通り、吉高はその2年後、デビュー映画「紀子の食卓」でヨコハマ映画祭の最優秀新人賞を獲得した。

 吉高には女優レースで敗れたものの、見事キャスターとしての地位を確立したホラン。インスタグラムでは、すっかり落ち着いた笑顔と美白のナマ脚を披露したショットも公開している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス