超特急アロハ ドラマ主演、初の全国ツアー「人生で一番濃い1年」
EBiDANの9人組グループ・超特急が、新体制2年目に突入した。進化を続けるメンバーたちへの特別インタビュー第6回は13号車のアロハ(22)が登場です。
短いようで長いような、本当に自分の人生で一番濃い1年でした。ありがたいことにドラマの主演もやらせてもらって、初めての全国ツアーだったり、いろいろあった1年だなと思います。
僕は誰にもマネのできない唯一無二なところが大好きで、超特急に憧れて事務所に入ったので、とにかく意識としては、それを絶対に崩したくありませんでした。「新メンバーが入ったから違くなったよね」じゃなくて、超特急の持っている空気感を意識していました。
昨年末のツアーでは超特急らしさがあったんですけど、今回の「B9」ツアーはクール&スタイリッシュ。最初は抵抗がありました。「超特急らしいパフォーマンスがあるのに、これでいいのか?」って。でも、反響というか、反応がすごくよくて「かっこいい!どっちも好き!」と言っていただけていることがうれしいです。
休みの日は原付で遠出するのが好きで、最近はできてないですけど、おととしは静岡まで行きました。原付は高速道路に乗れないので、下道で片道120キロくらい。ずっと海を見ていたら、あっという間でしたね。神奈川寄りの静岡だったので、今度はもっと奥の静岡まで行きたいです(笑)