三遊亭好楽、孫娘が観覧席で祖父の「ハチャメチャ」私生活暴露 ピンクの服は「着られない」
落語家の三遊亭好楽が16日、後輩落語家の春風亭一之輔とともにフジテレビ系「ぽかぽか」に生出演。孫娘が観覧席で観覧しており、祖父の「はちゃめちゃ」ぶりを暴露した。
この日のゲストの好楽は、酒が原因で何度も破門されるなど、意外にも破天荒キャラ。祖父を見守るため?か、観覧席では孫娘が目を光らせていた。
ハライチから「おじいちゃんはハチャメチャ?」と聞かれた孫娘は「ハチャメチャです」と即答。「朝4時まで飲んでいても午前中には(家に)いないんで、家で寝てるところを見たことがない」と暴露した。
好楽は「そうやってほめるんです」と切り返すも、孫娘は「ほめてない。心配ですけど、人生楽しそうだなと」と切り返した。
好楽は孫娘と一緒に暮らしているといい、もう一人の孫娘とともに「掃除洗濯、全部してくれる」と孫に感謝。神田愛花も「えらい!」とびっくりだ。
ハライチが「おじいちゃんが好楽さんで嫌じゃない?」と聞くと「ピンクの服を着てたら『おじいちゃんの色だね』って言われて着れなくなりました」と言い、スタジオも爆笑。ピンクは好楽が「笑点」で着用する着物の色。孫娘は「それ以外は、ちゃんと仕事してくれればいいことばっかり」と言い、好楽も「じゃあ、仕事取ってこい!」とツッコんでいた。