「最高の教師」次週休止にネット悲鳴も「24時間テレビ」で「元気な芦田愛菜ちゃん見られる」「どんな感情で見れば」「文句言えない」
日本テレビ「最高の教師」第6回が19日、放送された。ラストで、芦田愛菜演じる鵜久森叶が転落死するという衝撃の展開を迎えた。
次週の26日は「24時間テレビ」のため放送はなし。ネット上では「ロス」を叫ぶ声が続出する一方で、芦田がチャリティパーソナリティーを務めることに言及する声が続出した。
第6回では、鵜久森が1周目の人生では自殺する日を迎えた。鵜久森は、九条(松岡茉優)に誕生日プレゼントとして、自身と九条を描いた絵とSDカードを送る。そのカードには鵜久森の独白メッセージが収められていた。
一方で鵜久森は、呼び出された吹き抜け廊下に行く。そこで待ち受けた人間ともみ合いになり転落。息絶えた姿を九条に発見される。
次の展開が気になる形で終了したが、次週は休み。X(旧ツイッター)では「めっちゃ続きが気になる~」「酷すぎる」「一刻も早く見たい」「え、24時間テレビ…命を考えるテレビならその中で放送してほしい」と待ちわびる思いがあふれた。
一方で芦田はパーソナリティとして登場することに「来週の芦田愛菜ちゃんをどんな感情で見てるんだろう」「来週は元気な芦田愛菜ちゃんが見られることが救い」「24時間テレビふざけるなと思ったけど、パーソナリティに芦田愛菜いるから文句言えない」という声も上がった。