加護亜依 一部報道に「事実と違うこと多い」と21日中の反論予告→一転「明日、確認した上で」対応追われる
元モーニング娘。の加護亜依(35)が21日、X(旧ツイッター)を更新。韓国旅行での交友関係に関する一部週刊誌報道に対し、「驚くほど事実と違うことが多い」として21日中にYouTubeで説明すると予告したが、午後4時すぎ、一転して、「明日確認して」と対応を22日以降に遅らせることを発表するなど、対応に追われている。
騒動となっているのは、SmartFLASHが21日午前6時すぎに配信した記事。加護は7月31日にYouTubeに韓国旅行の動画を投稿していたが、指定暴力団組員と行動を共にしていた、などとするものだった。
この記事について、加護は21日午前10時ごろ、「驚くほど事実と違う事が多いので、今日中にYouTube撮ってアップします!」と予告したが、午後4時すぎに一転、「今回の件に関するYouTubeですが、私自身も記事を把握していないので明日、確認した上でお話しさせて頂きます。」と投稿した。
加護は8月14日、沖縄の海を豪華クルーザーで楽しむ水着姿の写真などをInstagramに投稿。「眩しい!」とファンを歓喜させていた。