佐々木蔵之介「毎日血まみれでボコボコ」 主演ドラマで娘の彼氏殺害するサラリーマン殺人犯役

 俳優・佐々木蔵之介(55)がMBS・TBS系ドラマ「マイホームヒーロー」(10月24日スタート。火曜、深夜0・59 MBS/同1・28 TBS)に主演することが21日、分かった。雑誌「ヤングマガジン」で連載中の人気漫画を実写化。平凡なサラリーマンがある日、愛するひとり娘の彼氏を殺害してしまうところから始まるファミリーサスペンスだ。

 佐々木が演じるのは、家族と平穏に暮らすことが生きがいの主人公・鳥栖哲雄。まな娘の零花を暴力的な彼氏から守るため、殺人犯となってしまう。反グレ集団に激しく追い詰められ、人を殺した罪を抱えながら、家族愛を武器に社会の闇と闘っていく姿を描く。

 衝撃的なストーリーだが、佐々木は「罪を犯し後戻り出来ず、警察から追われ、組織から狙われ…それでも、男は逃げない。知恵と勇気と家族への愛が、いつしか鳥栖哲雄をヒーローに仕立てます」と主人公の思いに寄り添う。犯罪組織との対決が見どころのひとつだが「登場シーンの9割がピンチ、撮影中は毎日血まみれでボコボコ。その最悪が、最高でした」と力を込めた。

 哲雄を殺人犯と疑い、執拗に追求する半グレ集団のリーダー・間島恭一を演じるのは、なにわ男子・高橋恭平(23)。哲雄の娘・零花を元乃木坂46・齋藤飛鳥(25)、哲雄の良き理解者である妻・歌仙を女優・木村多江(52)が演じる。

 監督は「ドラゴン桜」「グランメゾン東京」などに演出として参加した青山貴洋氏。映画版も同時制作され、来春に公開される予定だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス