慶応志望の女子高生TikToker 模試の成績を動画公開→偏差値75超に「不正した」の声→否定ツイも「証拠示せ」「ライブで解け」

 慶応義塾大学
すなずりかりんのインスタグラム@sunazurisuki_から
2枚

 恋愛リアリティショー「花束とオオカミちゃんには騙されない」に出演する現役女子高生TikTokerのすなずりかりんが20日に、YouTubeで模擬試験の成績を公開したところ、「『不正をした』と誹謗中傷された」とX(旧ツイッター)で訴えた。

 かりんは20日に「【受験生】現役女子高生のやばすぎる共通テスト模試の結果を初公開」というタイトルの動画を配信した。現在、高校3年で大学受験を半年後に控えており、慶応大学の理系を志望と明言。

 しかし、日頃はファッションやナイトルーティン、女子の本音など、受験勉強とは無縁の配信をしているため、疑う声があったという。

 そこで、6月に受けた共通テスト模試の結果を発表。数1A、数2Bともに100点満点で95点。合計190点で受験者26万人中282位で偏差値79・7という超好成績。

 苦手という英語は200点満点で168点で偏差値は72・4。物理は90点で偏差値68・4。化学は83点で偏差値66・7。6教科総合での偏差値は75・4。慶応はA判定。「そこまで悪くは無かったです。これからみんな頑張って、頑張ってなので、もっと勉強頑張る」と話した。

 以前にもテスト結果を発表したことがあったが、「そのときもめっちゃ叩かれたけん、不安だったけど、あと半年で気合いを入れるために発表した」と話した。

 しかし、翌21日のX(旧ツイッター)では、「昨日YouTubeで模試の結果を公開したところ、不正をしているなどの決めつけや誹謗中傷のコメントがきています」と懸念した通りの結果が。かりんは「不正などは一切していないです」と否定。「悲しい気持ちになるし、なにより応援してくれているファンの方を嫌な気持ちにさせたくありません」とし、次回の動画で説明するとコメントした。

 しかし、この書き込みにも「証拠を示してください」「理系となると主張する理由を論理的に説明頂ければと思います」「早くライブで模試解けよ」などの声も寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス