松本伊代「なんで?パパ」24時間テレビで夫ヒロミがランナーに 「海外ドラマ見てる場合じゃない!」

 タレントのヒロミが26日、日本テレビ系「24時間テレビ」のチャリティーランナーとして102・3キロのマラソン完走を目指してスタートした。今年のチャリティーマラソンランナーはスタートまでシークレットとされており、生放送での発表となった。

 ヒロミは「そんなに『隠したい、隠したい』ってわけじゃないんですけど、とりあえずちょっと恥ずかしさがあって。本当に、申しわけございません」と照れ隠しでシークレットにしていたと語った。

 ヒロミは約3カ月前にランナーとなることを決意。家族への報告も動画で撮影していた。妻でタレント・松本伊代、長男で俳優・小園凌央、次男・隼輝(としき)さんの前でヒロミが「発表したいことがあります。『24時間テレビ』で100キロ、走ることになりました」と発表すると、松本と2人の息子はなぜか爆笑。松本は「なんで?パパ」と驚きを隠せなかった。

 ヒロミは昨年、トライアスロンで完走しているが、番組の事前インタビューでは「マラソンの方が100倍つらい」と簡単なチャレンジではないことを説明。その上で「“おじさん代表”じゃないけど『まだまだ行けまっせ』っていうのを自分でも証明したい」と思いを語った。

 松本は「『思ったよりキツい』ってすごく言ってます。『もっと楽かなって思ってた』って」とトレーニングのつらさも代弁。「走ってきた後はすごく疲れてたりとか、ピリピリしてる感じもあります」と家庭でのヒロミの様子を明かした。「パパ帰ってきたら、海外ドラマ見てる場合じゃない!」とちょっぴり気を使っていることも語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス