陣内智則 国民的女優と離婚後、新幹線でニアミス事件に東野幸治爆笑 車掌もピクッ
お笑いタレント・陣内智則(49)が3日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演した。この日は「陣内智則 祝・芸歴30周年SP!」と題して、フットボールアワーやブラックマヨネーズ、陣内を慕う後輩芸人も出演。爆笑プライベートトークが繰り広げられた。
陣内は2007年4月に女優・藤原紀香と結婚したが、09年3月に離婚。17年6月にフジテレビ・松村未央アナウンサーと再婚し、18年10月に第1子長女が誕生している。
紀香との結婚当時は新幹線の座席がいつも決まっており、離婚後もその席を指定していたところ、月亭八光によると「たまたま向こうの方もその席取ってて…」と離婚後、新幹線でニアミスした“事件”も明かされた。
陣内は「ニアミス、というか、通路はさんで隣の席…」と説明。MCの東野幸治が「そういう時は親指立てるの?」と悪魔の笑いでツッコミを入れると、陣内は「いやいやいや…、何にも、何も言う言葉が出てこず」と苦笑い。離婚後「3、4年」の出来事だったといい、「移動するのも(相手に)申し訳ないし」と話しかけることもできず、気まずいまま2時間半が経過。「ただ、切符見に来た車掌さん」が2人の顔を交互に見て、「?!」と反応して驚いていたことを明かし、スタジオは爆笑となっていた。
なお、番組では藤原紀香の名前は出さず「国民的女優」と表現していた。