ウエストランド河本が怒らせた温厚大物芸人 その剣幕に井口も「あんなに楽しくて優しいのに」
M-1チャンピオンのウエストランドが5日、テレビ朝日系「爆問×伯山の刺さルール!」に出演。河本太が「温厚な大物芸人」を怒らせてしまったエピソードを披露した。
この日はウエストランドの怒られ人生をすごろくで振り返る後半。その中で「温厚な大物芸人」を河本が怒らせたエピも披露された。
河本は「ネプリーグに出させてもらって。僕はなんでか知らないけど、ゲームをあんまりさせてもらえなかったんです」と、ゲーム部屋ではなく、待機部屋でゲームを見守っていたという。
番組ではネプチューンの名倉潤をイジるのが恒例となっているが、待機部屋にいる河本にも「河本、どやねん」と名倉いじりを求めるツッコミが入ったという。だが「あんまりうまく名倉さんをいじれなかった」ため、「ホリケンさんが僕の所にきて、『河本、なんでできないの?オランウータンって言えばいいだけだよ、やってよ!』って」と堀内健が激怒したという。
相方の井口も「あの優しいホリケンさんがいの一番に走ってきて」「あんなに楽しくて優しい、なんでも許してくれるホリケンさんが…」とビックリしたと振り返っていた。