野々村真と俊恵夫妻の長女・香音がドラマ主演 「non-no」専属モデル MEGUMIが企画&プロデュース
野々村真と俊恵夫妻の長女で「non-no」専属モデルで女優の香音(22)が、テレビ東京系ドラマ「くすぶり女とすん止め女」(10月10日スタート、火曜、深夜0・30)に西田尚美(53)とダブル主演することが6日、分かった
MEGUMIが企画・プロデュースする女性応援ドラマの第2弾。夫のモラハラに耐えてきた専業主婦・郁子(西田)と仕事も私生活も万年2番手な会社員・ほのか(香音)が出会い、成長していく姿が描かれる。
監督・脚本の太田勇氏はドラマ「何かおかしい」で香音と仕事を共にしており「お会いするまでは、お父様は芸能人ですし、見た目も華やかなので、もっと浮世離れしたお嬢様かと思ったのですが、びっくりするくらい普通の子でした」と回想。「芸能の仕事をしていても普通の感覚を忘れないように、気をつけていらっしゃるような印象を持ち、ピッタリなのではないかとオファーさせていただきました」と説明した。
Z世代のテレ東女性プロデューサー2人の意見を強く反映した役どころ。香音は「現代を生きる等身大の女性のリアルさをしっかり演じていきたいと思い、日頃から人間観察や働く女性たちの様子を見ながらこの作品に臨みました」と取り組みを明かした。