櫻井翔 ジャニー氏の性加害「噂では耳にした」が「半信半疑だった」 zeroにVTR出演で語る
嵐・櫻井翔が7日、月曜キャスターを務める日本テレビ「news zero」にVTRで出演。この日開かれたジャニーズ事務所の性加害問題について、「生まれ変わっていくという決意を感じました」と語った。メインキャスターの有働由美子のインタビューに答える形で午後9時すぎに収録したものが、番組内で放送された。
この日の会見には5日付で社長を辞任した藤島ジュリー景子氏、新社長に就任した東山紀之、昨年11月にジャニーズアイランドの社長に就任した井ノ原快彦が顧問弁護士とともに出席。
最後まで会見を見たという櫻井は「登壇された皆さんの言葉から、ジャニー元社長との精神的な決別というか、今までの価値観を完全に否定して、全く違う組織になっていくんだ、というような、強い決意を感じました」と話した。
2019年に死去した故・ジャニー喜多川氏による性加害について自身は知っていたか?の問いには「う~ん…実態というところに関しては把握しきれていない、というのが正直なところです。ただ、ウワサ、という点では耳にしたことがありました。ただ、まだ当時、自分も子供でしたし、正直、半信半疑…そんなことってあるのかな?というような印象を抱いた記憶」と明かした。