バイきんぐ小峠、ヘビ絶対NGの理由が明らかに 「ダウンタウンさんがMCだと思い込んでも」無理
バイきんぐの小峠英二が11日、フジテレビ系「小峠or田中」で、ヘビNGである理由を明かした。
この日は「小峠よ!ヘビNGを解除してくれ」をテーマに、小峠がどうしてもダメだというヘビを受け入れられるようにアンガールズの田中卓志が企画。段階を踏んでヘビを克服できるプログラムを用意した。
そもそもなぜ小峠はヘビがNGなのか。「箱の中身はなんでしょう?みたいなのがあるじゃない?その中にアカマタがいたんだよ」と切り出した。
アカマタとは、気性が荒く、すぐに噛んでくるというヘビで、小峠は「怖くて手を入れられなかった。そのときのMCが確かTKOさんだったが、目の前の人がTKOさんじゃなく、ダウンタウンさんだと思おうとした。松本さん、浜田さんと思ってもそれでもいけなかった」という。
「これはこの先、迷惑をかけちゃうし現場も止めちゃうし、しらけさせるし、これはダメだとして、そっからNG」と打ち明けた。
その後、ヘビのぬいぐるみ、ヘビのVR、スプリットタンの女性、と段階を踏みいよいよ本物のアカマタと対面。近くにもってこられただけで悲鳴をあげた小峠だったが、最後にヘビを触るというミッションに挑戦も「怖ぇぇ。ダメかもしれない」と克服はならなかった。