GACKTに乳首ドリルも! 映画「翔んで埼玉」メインポスター公開 出演者ズラリでナポレオン風 「そこらへんの-」復活
ミュージシャン・GACKT、女優・二階堂ふみ(28)がW主演する映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」(11月23日公開)のメインポスタービジュアルが12日、明らかになった。白馬に乗った麻実麗(GACKT)と壇ノ浦百美(二階堂)を中心に、大阪府知事・嘉祥寺晃役の歌舞伎俳優・片岡愛之助(51)、神戸市長役の女優・藤原紀香(52)、京都市長役の俳優・川崎麻世(60)ら出演者がズラリ勢ぞろいするナポレオン風のデザインだ。
通天閣(大阪)、ポートタワー(神戸)、五重塔(京都)と三都を象徴する建物も後方に配置されている。キャッチコピーは「そうだ 関西、行こう。」。JR東海の有名なキャッチコピーをしっかりといじっている。
13日公開の予告動画では嘉祥寺(愛之助)が麗(GACKT)に乳首ドリルをするシーンも。2019年の前作「翔んで埼玉」を象徴する「埼玉県人には、そこらへんの草でも食わせておけ!」の滋賀県版「ゲジゲジの滋賀県人はそこらへんの害虫でも食べといたらよろしい!」というせりふもある。
また、主題歌「ニュー咲きほこれ埼玉」は前作に続き、埼玉・春日部市生まれのタレント・はなわ(47)が担当することも分かった。前作の主題歌「埼玉県のうた」のカップリング曲をシングル化。武内英樹監督から「今回はディスりではなく埼玉愛にあふれる歌にしよう」と依頼されたというはなわは「埼玉の良いところを全面に押し出した幸せな歌が採用されました。改めて春日部で生まれた事に感謝しています」と自信を見せていた。