「18/40」深キョンのハリーウィンストンプロポーズ ネット「加瀬くん値段調べて!」100万超か

 12日に最終回を迎えたTBSドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」では、瞳子(深田恭子)が加瀬(上杉柊平)に逆プロポーズをするシーンがあり、ネットでは「令和だ!」などの声が上がった。

 この日の「18/40」では、瞳子との同居解消を決めた有栖(福原遥)が、採用が決まったアートのプロジェクト実施に向けて育児も続けながら必死に取り組んでいく。

 ある日、有栖の母の写真を初めて見た瞳子は、実は大学の社会人講座で有栖の母と同級生だったことを知る。有栖、父の市郎はその事実に感激。有栖は「この2人が奇跡だったお母さんが私を瞳子さんに会わせてくれた」と感謝する。

 その後、瞳子は退職を決意し地元の金沢に戻ることに。そして加瀬と川岸でデートしている時に「プロポーズの返事、長い間お待たせしてすいませんでした」と詫び「目を閉じて」とお願いする。加瀬は目を閉じ、再び目を開けると、瞳子が高級ブランド・ハリーウィンストンの指輪を持っていた。驚く加瀬に瞳子は「私と結婚してください」とプロポーズする。

 加瀬はなぜかその指輪を押し返す。瞳子は「受け取ってくれないの?」と不安になるが、加瀬は「こういうのって、はめてくれるものじゃないんですか」と可愛くねだり、瞳子も「でしたね」と言って、加瀬の左手薬指に指輪をはめる…。

 深キョンの“逆プロポーズ”ともいえる指輪のセレモニーにネットも沸騰。しかも超高級ブランドのハリーウィンストンを女性から…というシチュエーションに絶賛の声が。ちなみにハリーウィンストンの公式HPで、今回のリングと酷似したもの(バゲットカット・バーティカル・バンドリング)は価格は100万円オーバーとなっている。

 ネットは「バリキャリ深キョンがハリーウィンストンの指輪渡して逆プロポーズ 令和だ!!」「逆プロポーズする深キョンもめちゃくちゃ良かった」「なによりもハリーウィンストンでの逆プロポーズ展開は、私が好きな“強くて可愛い深キョンヒロイン”の姿だった」「時代は女からの逆ハリーだ!!!!!加瀬くん値段調べて!!!!!!ただの指輪じゃないから調べて!!!!!!」などの声があふれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス