GACKT、ジャニーズ問題で持論再び投稿「ボクは手のひらを返すような人間じゃない」タレントへエール
ミュージシャンのGACKTが12日、Xを更新。ジャニーズ事務所の問題について、所属のタレントのCMが打ち切られることに「今回それぞれのアーティストは関係ない、というよりむしろ被害者」などとつづり、賛否両論を呼んでいたが、再び投稿し「ボクはジャニーズにいる彼らが好き」と、改めて思いをつづった。
GACKTは、ジャニーズ事務所の性加害問題を受け、所属タレントのCM契約が続々と打ち切られることに、「今回それぞれのアーティストは関係ない、というよりむしろ被害者。その彼らとのCMを打ち切るのはそもそもおかしいし不気味でしかない」と猛反論を投稿。これが賛否両論を巻き起こしていた。
GACKTは再びXを投稿し「ボクのコメントに色々言う人もいたが、ボクは手の平を返すような人間じゃないし、なりたくもない」と切り出し「事務所の問題は問題としてわかる。だが、そこにいる彼らまで攻撃するのは違う。そもそも被害者だろう、彼らは」と訴え。「いろんな意見があるだろうし、誰が正しいとか間違ってるとか言いたいわけじゃない。色々としんどいタイミングだけども、必ず乗り切れる。応援してる。頑張れ!」と所属タレントにエールを送っていた。