色気ダダ漏れCM復帰で話題の坂口憲二 個人事務所設立 15年に難病で手術、活動休止→ロースターに

 坂口憲二(2014年撮影)
 坂口憲二のコーヒーブランドの公式インスタグラム@therisingsuncoffeeより
2枚

 俳優でコーヒー焙煎士の坂口憲二(47)が12日、インスタグラムを更新し、個人事務所を立ち上げたことを報告した。国の指定難病である「特発性大腿骨頭壊死症」のため、2018年から芸能活動を休止していたが、今年3月末から放送されたサントリー生ビールのCMに登場。大きな反響を呼んだ。

 ひげを蓄え、たくましい腕でコーヒーを焙煎する大人の色気ダダ漏れの写真を添え、「この度、自身の個人事務所”オフィスブラックツリー”を立ち上げる事になりました」「今後、坂口個人への問い合わせ、仕事依頼などはオフィスブラックツリーのHP内の問い合わせに送って頂けると助かります」と報告。

 個人事務所設立については「問い合わせなどの混乱を避ける為であり、今後も今までと変わらずロースターとして、そして俳優として、皆さんに喜んでもらえるよう精進してまいりますので、引き続きよろしくお願いします」と記している。

 坂口は12年の初舞台出演後、右股関節に違和感を覚え、14年初夏に1カ月間、治療のために休業。15年3月に特発性大腿骨頭壊死症と診断され、手術を受けた。術後、一時的に車いすを使用する生活を送り、仕事は再開したが、ナレーションなど、画面に映らないものが中心となった。今年はCM出演後、4月期のフジテレビ系ドラマ「風間公親-教場0-」にも登場し、話題を集めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス