日向坂・潮紗理菜が卒業発表 7年半の活動は「大冒険」今後は「ゆっくりと考えたい」
日向坂46の潮紗理菜(25)が14日、公式ブログを更新し、グループから卒業することを明らかにした。11月8日発売の2ndアルバムの活動をもって活動を終えるという。
潮は7年半の活動を「あまりに濃く、深く、こうして今振り返ると自分探しの真剣な旅でもあり、大冒険だったなと思います」と述懐。活動を応援してくれる人たちの存在を「原動力の全てでした」とし、メンバーの温かさに「こんなに素敵な仲間は今後もいないだろうなと言い切ってしまいそうになるほど、かけがえのない存在でした」とした。
グループに在籍する心地よさの一方で、「一歩先のことを考えるようになりました。深呼吸をしながらたくさん考えました」と葛藤の日々があったことを告白。そのうえで「今が一番幸せだなと思えたこと、そして後輩も増えて日向坂46の未来が楽しみだなと思ったこのタイミングで新しい一歩を踏み出すことを決心しました」とつづった。
今後については「まだ決まっていません。ゆっくりと考えたいと思います」とし「残りの時間を大切にして感謝の気持ちをたくさんお伝えしていきたいです」と残りの活動期間への思いを込めた。