ENHYPEN 全員涙 K-POPボーイグループ最速の東京ドーム 日本公演4日間で14万人動員
男性7人組グローバルグループ・ENHYPEN(エンハイプン)が14日、東京ドームでワールドツアー「’FATE’ IN JAPAN」の日本公演ファイナルを開催した。デビューから2年10カ月での同所公演は、K-POPボーイグループ最速となる。
特設ステージに7人が現れると会場が揺れた。リーダーのJUNGWONは「東京ドームでこんなにたくさんのENGENE(=ファンの総称)とともにできてる今が夢みたいです」と呼びかけた。メンバーのJAKEは大歓声を浴びながら「ENGENE、これぐらいの歓声では足りない気がします。叫べー!!」とさらなるコールを要求。大絶叫がドームを包んだ。
7人は最新曲「Bite Me[Japanese Ver.]」など全26曲を熱唱。キレキレのダンスでファンを歓喜させた。7月リリースの「One and Only」を披露した際には同曲でコラボした「ポケットモンスター(ポケモン)」のピカチュウがリズムに乗りながら登場。メンバーが次々とハグで迎え入れてステージを盛り上げた。
ライブ終盤には日本公演の最終日を惜しむENGENEの歓声に感激したメンバー全員が思わず感涙。7人はステージ中央で円を作って号泣した。
同ツアーは韓国、日本、米国の順に3カ国9都市をめぐる。日本では大阪公演を9月2日、3日に京セラドームで行い、東京公演と合わせた計4日間で14万人を動員した。