「最高の教師」九条が「あの人」最後のPC教室カメラ映像が不審「1人だけ生徒が」左側後方にヒントか 黒幕?いつ気付いた?

 松岡茉優
 九条が「あの人」1学期に教室左後方に座っていたのは 黒幕なのか。「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」公式インスタグラム@saikyo_ntvより
2枚

 女優・松岡茉優(28)主演の日本テレビドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」は次回23日に最終回を迎える。

 鳳来高校3年D組で、壮絶いじめから抜け出し希望を持って生きはじめていた鵜久森叶(芦田愛菜)が突然不審な転落で命を落とした悲劇は、いじめグループの女子メンバー西野美月(茅島みずき)ら3人の関与が判明した。

 ラストでは相楽琉偉(加藤清史郎)が、孤立していた西野が動くように裏で暗躍した生徒がいることを察知。同時に担任九条里奈(松岡)も、1周目の人生の卒業式で自身を突き落としたのは「あの人であることは間違いない」と言って、パソコンを開き、画面には3年D組の教室が映っている映像が流れた。

 鵜久森が教室右側に座っており、1学期の映像と目される。静止画のようにも見えるが、画面中央の生徒1人だけが動いており、意味深長な映像となっている。

 教室の左から2列目、後ろから2人目の席の生徒。九条が1年前の始業式の日に戻った時に、なぜか驚いたようにイスごと倒れていた。鵜久森の事件後は、挙動が不審とも指摘されていた。

 ネット上でも、1人だけ動いていると指摘する投稿が相次ぎ、その生徒は九条の隠しカメラがあることも知っているのではとの指摘も。「九条はいつ気付いた」「黒幕なのか」と反応する投稿が集まっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス