殺害予告のコムドット 活動再開を報告「犯人捕まってないが解決いつか分からない」と決断 スタッフ増員で対応
5人組YouTuberコムドットが17日、YouTubeチャンネルで動画を配信。活動再開を宣言した。
2日に「殺害予告された件に関してお話しします」と題した動画で、事務所の住所を特定されSNSで拡散さたあげく、突撃されたこと、メールや普段使用している車のフロントガラスに差し込む形で殺害予告を受けたことを告白した。
その上で、一時、活動休止すると明らかにしていた。
この日の動画では、リーダーのやまとが1人で登場。「殺害予告の犯人は現状捕まっていません」と語り、「ファンのみなさんを不安にさせてしまう報告となり、とても悔しい」と吐露した。
解決がいつになるか分からないため、メンバーと話し合い、活動再開を決断したという。特定された撮影場所は変更。今後はいろんな場所を転々しながら撮影をしていくとし、スタッフを増員し、セキュリティ面を強化するという。
現在も恐怖心は続き、「YouTubeを始めて5年。一番、どうしていいか分からなかった」と話しながら、「今後はポジティブな気持ちで動画投稿を再開させたい」と誓った。