VIVANT竜星涼「#ぼくでした」に「長~い脚で分かった」「登場カッコ良すぎキュン死」反響

 竜星涼
竜星涼のインスタグラム@ryo_ryuseiより
「VIVANT」の公式インスタグラム@tbs_vivantより
3枚

 17日に最終回を迎えたTBSの日曜劇場「VIVANT」に出演した俳優・竜星涼が18日午後、インスタグラムを更新し、「#ぼくでした」と投稿した。何かを見て、指を指してツッコミを入れるように笑っている写真を添えている。

 最終回では、テントの日本のモニターの正体が警視庁公安部・外事第4課の新庄浩太郎(竜星涼)であることがついに判明。乃木憂助(堺雅人)が「野崎さん、モニターは新庄さんです」と声を震わせながら伝えると、新庄の上司、野崎守(阿部寛)は「新庄?!」と驚く。

 劇中では、直後の場面で、すらりと長い脚の細身のスーツ姿の男の後ろ姿がカメラでパンされ、次にスマホと指が映り、最後に新庄のドアップの顔が映し出された。

 新庄は日本での逃亡先を確保し、銃なども手配。ベキから労をねぎらわれると、直立不動で「偉大なるベキのお役に立てたなら幸いです。身に余る光栄です」と語り、立ち去るベキらに向かい、足をそろえ、頭を下げて見送った。

 「長い足ですぐ分かりました」「足で分かりました」「足元が映った瞬間に思わず……あッ!!」「長ーーーーーーーーーい脚が映った瞬間『竜星涼や!!!!!!』」とスーツの後ろ姿が映った瞬間に「あっ!」と思った人が続々。「最後のシーン、スタイル良すぎて神がかってましたww」「登場の仕方カッコ良すぎてキュン死してた!!!」「最後のベキへの礼がとても美しくて、さすが!と思いました」「まさかのまさか!」「良い意味で裏切られました」「やっぱりぃ!と声出た」など様々な声が寄せられる反響となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス