「最高の教師」黒幕考察「左利き」など3人名前も 動機面が難航「サイコパスしか」
女優・松岡茉優(28)主演の日本テレビドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」が次回23日に最終回を迎える。
鳳来高校3年D組の担任教師九条里奈(松岡)が1周目人生の2024年3月10日・卒業式の日に背後から突き落とした人物が焦点となる中、ネット上では「明確な動機」が見当たらないとの投稿が相次いでいる。
演出などからは、人生を退屈しており、何を考えているのか分からない星崎透(奥平大兼)が本命視される。
また卒業式の場面で、里奈を突き落とした腕が左腕であることから、物語で左利きであることが描写された東風谷葵(當真あみ)、里奈の夫九条蓮(松下洸平)の名前も挙がっている。
星崎透は鵜久森叶(芦田愛菜)の悲劇が起こって以降、視線をおかしな方向に向けていたり、クラスが一致団結している時にもやる気のない仕草をみせているが、「サイコパスな動機」しか見当たらないとの指摘が多数となっている。
東風谷は1周目の人生であれば、なおさら鵜久森叶絡みで担任の里奈に恨みを抱いた可能性はあるが、状況が変わった今回は、動きに変化があるのか。少なくとも今回は、鵜久森を巡って裏で動くことをはないと目される。
夫蓮は最も意外な人物だが、1周目の人生で離婚した明確な理由などはここまで描かれていない。2周目の里奈には最大の理解者として寄り添っている。