「らんまん」最後のサプライズか 突然の大河俳優登場、しかも約5秒 華丸は「大河のついで」予想【ネタバレ】

 28日に放送されたNHK連続テレビ小説「らんまん」に、ムロツヨシが登場した。突然のムロ登場で、ネットも即「ムロツヨシ」がトレンド入りした。

 この日の「らんまん」では、理学博士となった万太郎(神木隆之介)が、祝いに集まった家族に寿恵子(浜辺美波)の病気がおもわしくないことを告げる。寿恵子が元気なうちになんとしてでも図鑑を完成させたい万太郎は、思いつく限りの人に声をかけ、図鑑制作を手伝ってもらうことに。

 野宮や波多野、藤丸はもちろん、過去の植物採集で一緒になった人たちも。その中にいたのがムロ演じる小畠だった。「先生、お手紙ありがとうございます。いつだったかのの植物採集の会以来ですな」。登場時間はわずか5秒程度だった。だがオープニングのテロップではラストに出る堂々のトメ名だった。

 突然のムロの登場にネットも「え?ムロツヨシ?贅沢すぎない?」「一瞬のムロツヨシよ」「ムロツヨシさんがちょい役」「ラスト2回!突然ムロツヨシ!らんまんは楽しいゲストが多かったなぁ」など驚きの声が。

 「あさイチ」の朝ドラ受けでもムロの登場に鈴木奈穂子アナが「図鑑、間に合いそうですね。でもちょっといろいろ気になる…何でムロツヨシさん」というと大吉も「今まで出てきていない」ときょとん。華丸は「絶対、大河のついでですって」とツッコんでいた。

 今作では、さまざまなゲストが1話のみ登場することが多かったが、視聴者にとっては最終回直前でのビッグサプライズとなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス