清原氏の元妻・亜希、54歳 シワもシミも加工せず投稿「人は下を向く時もあるけど、それでいい」曲への思い
モデル・亜希(54)が28日、SNSを更新。高嶋ちさ子が音頭をとり、10月8日の大阪城ホールを皮切りに全国5カ所で開催される「ザワつく音楽会」への思いをつづった。
オファーが届いてから5カ月。26日は初のリハーサルだったそうで「練習を開始した当初の目標は、人の評価だったように思います」と率直な気持ちを明かし、練習を重ねるうちに「自分にしか分からない、自信とは違う、なんか下手くそながらにどっしりした感覚が、備わってきました」と記した。
「54歳になり、忙しいを理由に、環境を理由に、なかなか新しい事を始めるのには勇気」が必要だったというが、「今はただ私の人生にきっかけをくれた」という高嶋とヴァイオリンに感謝した。
ソロ曲を「上を向いて歩こう」にした理由について「人は下を向く時もあるけど、それでいい…どんな時でも笑顔でいる必要はなくて、ここ! って時に笑えればいいなって思ってます」とつづり、「精一杯頑張ります。」と結んだ。
リハ中の写真を添え、3枚目には目尻の皺なども加工せずにそのままアップ。車内で撮ったとみられるストーリーの写真も、シミやそばかす、ほうれい線も無加工のままだ。
亜希は14年に離婚した元プロ野球選手の清原和博氏との間に長男(21)、次男(18)がいる。