体調不良で休養の水卜麻美アナ「ZIP!」復帰第一声は「日本、やりました」ラグビー勝利で「悪いものが抜けた」
体調不良のため9月19日から日本テレビ系「ZIP!」を休んでいた同局・水卜麻美アナウンサーが29日、同番組に復帰した。
この日はラグビーW杯「日本×サモア」の生中継があったため番組は通常より15分遅れでスタート。水卜アナはあいさつの後、開口一番「日本、やりました」と拍手。28-22で勝利を収めた日本代表に拍手を送った。
続けてシーズンパーソナリティーとして金曜日を担当する女優・坂井真紀が「もう一つやりました!水卜さん、お帰りなさい」と復帰を祝福した。水卜アナは「ありがとうございます」と恐縮。「いつも『ZIP!』ご覧いただいている皆さま、大変お久しぶりということになってしまいました」とあらためて復帰を報告した。
続けて「今もいろいろ、学級閉鎖になった学校があったりとか、はやってるっていう話も聞きます。いよいよ、しばらく家にこもってたらぐっと気温下がりましたね。秋になってますよね。『夏引きずってた』と思って。季節の変わり目でもありますし、わたしが言うのもなんですけど、本当に皆さん体調をお気を付けになって過ごしていただきたいと思います」とコメント。自宅療養していたことはにおわせたが、具体的な症状などについては語らなかった。
さらに「そしてここで日本勝利ということで、全部、悪いものが抜けた感じがするんですけど」と笑顔。興奮冷めやらぬ雰囲気でラグビーの話題に移った。