中山秀征の長男・中山翔貴 オーディション140キロ投球 元青学大投手 日曜劇場「下剋上球児」出演決定

 タレント・中山秀征(56)の長男で、俳優の中山翔貴(24)が、TBS系ドラマ「日曜劇場・下剋上球児」(15日スタート、日曜・後9時)に出演することが9月30日、分かった。

 中山は、一度はレギュラー出演のオーディションでは落選したものの、その後にドラマのタイトル通りに出演を勝ち取った。小学1年生から野球を始め、学生時代は野球部で活動。青学大ではピッチャーとして活躍した。関係者によればオーディションで球速140キロを投げるなど奮闘したという。

 中山は「レギュラーのオーディションに落ちたのは本当に悔しかったですが、後日、出演決定を聞いたときはホッとしました。学生時代の野球部の仲間に報告をして、また自分の野球をする姿を見られることを喜んでくれたのがうれしかったです」と報告。さらに、役作りとして「現役の時より(体重が)15キロ落ちているので、取り戻せるようにジムに通う回数を増やしました。ユニホームが似合うよう、野球に大切な下半身を重点的にトレーニングをしています」と明かした。

 そして「自分の高校野球生活ではかなえられなかった甲子園出場という夢に、役としてまた挑戦できるのがすごく楽しみなので、全力で挑みたいと思います」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス