MEGUMI 夫・降谷建志の離婚意思表明後初の公の場 言及せず会釈 トークでは「笑って流せるおばちゃんに」
女優のMEGUMI(42)が1日、都内で行われた女性誌「LEE」創刊40周年記念イベントのトークショーに出席。夫で人気バンド・Dragon Ashのボーカル・Kjこと降谷建志(44)が離婚する意思を明らかにして以来、初めての公の場となった。
6日発売の同誌11月号で初めて表紙を飾るMEGUMIは黒の衣装で登場。トークショー前のフォトセッションの際に離婚のことを問われたが、言及はせず会釈した。
トークショーでは「大変うれしいです」と表紙を飾ることへの喜びを口に。これからやってみたいこととして「料理をもうちょっとうまくなりたいですね。」と明かし「仕事の方では海外で仕事をしたいですね。日本の作品を海外に届けたい夢はずっとありますね」と思いをはせた。
また、自身が理想とする年齢の重ね方については「いろんな人のことを理解する。優しくありたい。いろんな人がいるけど、いろいろあるもんねって。人のことを理解して、受け入れる」とし「さっと笑って流せるようなおばちゃんになっていきたいですね」と笑顔を見せていた。
降谷とMEGUMIを巡っては、9月27日に文春オンラインが別居中であることとを報じた。報道を受け、降谷はインスタグラムを更新し「既に一緒に暮らしていない事も、離婚をする事も事実です」と認め「今年の頭に二人で話し合って決めました。息子も理解をしてくれています」と報告。年初には夫婦関係が破綻していたこと、長男で俳優の降谷凪(14)も納得の上であることを明らかにしていた。
2人は08年7月7日に結婚し、翌09年2月6日に凪が誕生した。