乃木坂・遠藤さくら 22歳の抱負「神戸旅行」初写真集の出来栄えは「満点の100点」
乃木坂46遠藤さくら(22)が3日、都内で行われたファースト写真集「可憐」(集英社)の発売記念会見に出席した。発売日となったこの日は22歳の誕生日。サプライズケーキでお祝いされ「こんなぜいたくはないと思います。かみしめて1日を頑張りたいな」と笑顔を見せ、プライベートの抱負として「神戸への旅行」を挙げた。
乃木坂メンバーとして「もっとグループについていっぱい考えられるようになりたい」とした遠藤。プライベートでの抱負を問われると「インドアで本当に家から一歩も出ない生活をしているので、少し遠出とかしてみたい」とし「兵庫県の神戸で『さくらももこ展』をやっていて、どうしても行きたくて。ちょっと足を延ばして新幹線で3時間かけて新神戸まで行って、楽しんできたいなと思います」と思いをはせた。
写真集は沖縄本島や名古屋市で撮影。水着やランジェリーカットにも挑戦した。撮影への準備として「1日3食、ごはんをきっちり食べました。絞っていくというよりかは健康なヘルシーな体を目指していくという目標を立てていたので、体に栄養を与えたかった」と振り返り、自己採点を「満点の100点にします」と充実の表情を浮かべていた。