NG記者リスト 望月衣塑子氏、会見中「怒鳴り声あげる男性」から物凄い威圧 鈴木エイト氏も「声荒げる男性」に違和感と
ジャニーズ事務所が10月2日に開いた会見で、同事務所が運営を任せたコンサルタント会社が記者の指名NGリストを作成していた問題で、東京新聞記者でArc Timesキャスターの望月衣塑子氏が6日のX(ツイッター)投稿で、会見当日について記した。
望月氏は2日の会見当日について、「受付開始の1時間半前から並んで受付開始を待っていると、名刺を持ったFTIの男性担当者が『今日はよろしくお願いします!』と明るく声をかけてきた」と伝えた。
また会見中について、「私や尾形編集長が、関連質問をさせるよう求めたり、『指して下さい』と求める度にテレビカメラマン席に近い後ろの席に陣取った、短髪で恰幅のいい、Yシャツ姿の男性が『ルールを守れ!!』『司会はしっかりしろ!!』などと怒鳴り声をあげていたようだ」と明かした。
「前回には全くなかった怒鳴り声で、正直、ものすごい威圧を感じた…あの男性は一体」とも記した。
6日の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演したジャーナリストの鈴木エイト氏も「僕の右側の後ろのほうにいた、ちょっとがらの悪そうな男性が、その人が一番、声を荒らげていて。特に質問するふうもなく」と語り、会見には「なんとも言えない違和感」があったとした。