新喜劇まつり すっちー「ぐちゃぐちゃが楽しかった」4座長共演 千葉公平は5人目座長説否定

 吉本新喜劇・間寛平GM(74)発案の「吉本新喜劇座員総選挙」で選ばれたトップ25人とじゃんけん選抜5人が出演する特別な新喜劇など上演した「吉本新喜劇まつり2023」が8日、大阪・なんばグランド花月で開催。新喜劇では総選挙1位のアキ(54)を中心に、2位の千葉公平(47)、3位のすっちー(51)、6位の辻本茂雄(59)、7位の酒井藍(37)、8位の吉田裕(44)、12位の寛平GMらスター座員が登場しドタバタ劇を繰り広げた。

 終演後、アキは「まつりということで演者もお客さんも最初から最後まで盛り上がった。本当にありがとうございます」と盛況に感謝。すっちーは「みんながこんなに集まることがないので、結構ぐちゃぐちゃ。それが楽しかった」と人気座員同士の化学反応を楽しんでいた。

 20年に東京から大阪の新喜劇へ活動拠点を移した千葉は「本当に大阪に来てよかったと思います」と感慨深げに話した。アキ、すっちー、酒井、吉田と、普段は舞台共演する機会が少ない4座長が集結したことには「4人が一堂に会してアドリブのやりとりがあるのがすてきだと思いました」とコメント。総選挙で好成績だっただけに寛平GMから「(自分が)5人目に入るって思ったやろ」と誘導されると、「思ってない、一言も言ってない」とタジタジになっていた。

 舞台に選抜された30人以外の座員も受付や売店、入り口前に立つ「用心棒」などの役割を担いファンを喜ばせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス