朝ドラ 凄い字幕「アホのおっちゃんの悲鳴」 鈴子出生の地雷踏み→ツヤにシメられる「耳ちぎれた!うえたあーい!」要らん事言うな!

 12日放送のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」では、秘密があることが示唆されている主人公花田鈴子(子役、澤井梨丘)の出生について、アホのおっちゃん(岡部たかし)の軽口に母花田ツヤ(水川あさみ)が激怒。ツヤにシメられて、アホのおっちゃんの断末魔のような悲鳴がこだました。

 「はな湯」にやってきたアホのおっちゃんが、弟六郎に余計なことを…。六郎が「ワイと姉やんはほんまの姉弟やない言うた!ワイは河童の子や、ほんで姉やんはクジラの子やって」と声をあげ、これを聞いた父花田梅吉(柳葉敏郎)とツヤの表情が一変。ツヤが「あんた!ちょっとこっち、来い!」とおっちゃんの耳をつかんで表に連れ出した。

 「痛い痛い!耳ちぎれる!」「あっ、痛い!ちぎれた!」と悲鳴が続いた後に、「うえたあああーい!!」と絶叫が響き渡った。字幕では「(アホのおっちゃんの悲鳴)」と表示された。

 ネット上でも「アホのおっちゃん、あかん」「アホのおっちゃん地雷踏んだ」「いらんこと言うなや」「しめられたなw」「アホのおっちゃんしばかれる」「過激な制裁を受ける」「アホのおっちゃんの阿鼻叫喚!」と反応する投稿が相次いだ。

 字幕にも「字幕w」「(アホのおっちゃんの悲鳴)という字幕が妙にツボった」「(アホのおっちゃんの悲鳴)めったに見いひん字幕w」と笑いが広がった。

 アホのおっちゃんは、事情を知ったうえで余計なことを言ってしまったのか、何も知らずに地雷を踏んでしまったのか。「事情を知った上でか……?それとも…」「子供にも口軽すぎて本当にドアホ!」「子供に言う事やないやろ」と叱る投稿も相次いだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス