【全文】ムロツヨシが腹膜炎で入院 ドラマ撮影中腹部に痛み 「どうする家康」「うちの弁護士」出演中
俳優のムロツヨシ(47)が腹膜炎で入院したことが12日、所属事務所の公式サイトで発表された。11日にドラマ撮影中に腹部の痛みを感じ、病院で検査したところ、腹膜炎と診断され、そのまま入院することになったという。「現在は症状も落ち着き快方に向かっており、体調が回復次第撮影に復帰いたします」と説明している。
ムロは13日にスタートするフジテレビ系ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」(金曜、後9・00)に主演、NHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜、後8・00)では豊臣秀吉を演じている。
【以下、発表全文】
ムロツヨシに関するお知らせ
関係者の皆様・応援してくださっている皆様へ
いつもムロツヨシを応援していただき、ありがとうございます。
ムロツヨシは10月11日ドラマ撮影中に腹部に痛みを感じ、病院で検査をしたところ腹膜炎と診断され、そのまま入院することになりました。
現在は症状も落ち着き快方に向かっており、体調が回復し次第撮影に復帰いたします。
関係者、共演者の皆様、応援してくださっているファンの皆様には多大なるご迷惑と
ご心配をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
2023年10月12日
株式会社アッシュアンドエー