NON STYLE 不仲だったM-1王者コンビ実名告白「嫌いやわ~」劇場でバカにされ
お笑いコンビNON STYLEの石田明と井上裕介が15日放送のカンテレ「マルコポロリ!」に出演。M-1グランプリ王者の先輩漫才コンビと不仲だったことが明かされた。
若手時代に出演していた大阪のbaseよしもとで、笑い飯の哲夫は、スベったコンビに対して「おまえら、NON STYLEか」「NON STYLEみたいな小さい笑いを取りに行くな」とツッコんでいたという。
石田は哲夫に「嫌いやわ~」と嫌悪感を抱き、いつしか犬猿の仲になっていたという。笑い飯への怒りを発憤材料に、本気でお笑いに向き合い、賞レースで結果を出していったという2人。
あるとき、M-1用のネタを学園祭の営業でかけたところ、哲夫から「なにをNON STYLEがオモロイ漫才しとんねん」と告げられた。ノンスタの笑いを笑い飯に認めさせた瞬間。石田は「めちゃくちゃうれしかった」という。
2008年のM-1予選では準決勝に進出したノンスタ。楽屋で哲夫が決勝に出る芸人を予想したリストの中に、ノンスタが入っており「おまえら、今年来そうやからな」と話しかけられた。
同年のM-1で、ノンスタは哲夫の予想どおり決勝進出すると、本番でも笑い飯を抑えて優勝。打ち上げでは、哲夫から「誰が優勝までせえ、いうてん!」と祝福されたという。
関西の芸人界では有名だった確執だったが、井上は「まったく知らなかった。おれ、笑い飯さんとよう飲みに行ってましたもん」とポカン。石田は呆れていた。
なお、笑い飯は、M-1で2002年から9回連続で決勝進出し、2010年に優勝した。